9月27日(水)~29日(金)中学生が、職場体験をしていきました。

  3日間、荒川中学校の2年生3名が職場体験学習に、金屋小学校に通ってきました。最終日は、「あらかわ あいさつの日」とも重なり、荒川中学校の生徒や先生も加わり、元気に朝のあいさつをしていました。

 教室では子どもたちの様子を見守り、教師の仕事を観察し、昼休みには子どもたちと一緒に遊び、有意義な学習をしていったようです。6年生教室では、金屋小の子どもたちが中学校生活について、中学生にインタビューをしていました。

 最後に校長から、「職場体験 修了証書」を渡され、満足げな3人の笑顔が見られました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)には、全校で田植えを行いました。

  暖かい日が続くようになり、学校田に田植えをすることになり、全校で行いました。  今年は、子どもたちが収穫した米の使い道を考えた結果、頭の中に「甘味」が多くを占めたために、餅米を栽培することにしました。  当日は、天候にも恵まれ、よい条件で田植えができました。今年も夢ファームさ...