6月11日(火)職員研修で、救急法講習会を行いました。

  まもなく水泳授業が始まります。そこで、指導に当たる我々が子どもたちの安全を確保するために率先して、村上消防署荒川分署の方から救命処置について学ばせていただきました。毎年行っている研修ですが、この研修は特に緊張しながらも真剣に受けます。皆様からお預かりしているお子さんを安全に帰宅させられるように、職員一同気を引き締めて参ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

9月14日(土)青空教室を青空の下で、実施しました。

  9月14日(土)は、子どもたちが楽しみにしていた「青空教室」を行いました。これは、清流荒川の河川敷で、自然に親しみ、大切にしていく気持ちを養う活動です。  縦割り班ごとに分かれ、様々なブースを回るようにしました。魚とのふれ合い、水質検査・野鳥の観察・野草の観察・石の観察・川で...