4月7日は入学式! 新一年生のみなさん、早く学校に慣れてね。

 ピカピカの一年生が入学してきました。一人一人が担任から名前を呼ばれると、大きな声で、「はい!」と返事。とても素晴らしい入学式でした。

後ろには、頼りになる金屋小学校のお姉さんやお兄さんがいます。「分からないことは何でも聞いてくださいね!」という6年生代表児童の言葉に安心感をもったのか、ニコニコとして聞いていました。

早く金屋小学校になれて、全校のみんなと楽しく過ごしましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月22日(月)には、地震を想定した避難訓練を行いました。

  1月1日の地震では、この辺りでも大きく揺れたので、金屋小学校は避難所になりました。登校日であって、お子さんを学校でお預かりしているならば、おうちの方に安全に引き渡さなければなりません。我々教職員の意識と子どもたちの意識を上げるためにも、当校では真剣に訓練を行っております。訓練...