今年度も金屋小恒例の田植えを全校で行いました。大勢のボランティアの方のおかげで、手際よく、安全に、楽しく田植えができました。縦割り班の上学年が植え方を教える頼もしい場面が見られました。これから5年生がお世話にしながら、米作りを学びます。
6月18、19日は5年生の自然教室でした。オリエンテーリングでは、地図を見ながら自然の中を探検し、カヌー体験では緊張しながらも川の活動を楽しみました。野外炊さんでは、仲間と協力しておいしい焼きそばを作りました。仲間との絆を深めながら、多くの学びと発見があった充実した活動になり...
0 件のコメント:
コメントを投稿