1月22日(木)の昼休みです。現在、猛烈な寒波の3日目で、外気温は0℃!もちろん、大人はみんな室内で、暖房のお世話になっております。
ところが、子どもたちは元気です!多くの子が外に出て遊んでいました。ちょうど、昼休みに雪が止んでおり、絶好の遊ぶチャンスでしたけど……あまりにも元気な金屋っ子の紹介でした。
6月18、19日は5年生の自然教室でした。オリエンテーリングでは、地図を見ながら自然の中を探検し、カヌー体験では緊張しながらも川の活動を楽しみました。野外炊さんでは、仲間と協力しておいしい焼きそばを作りました。仲間との絆を深めながら、多くの学びと発見があった充実した活動になり...
0 件のコメント:
コメントを投稿