7月24日(水) 令和6年度1学期終業式を行いました。

 各学年の代表児童が、「1学期頑張ったこと」や「夏休みに楽しみなこと」などを発表しました。長い休みだからこそ、1学期を振り返り、めあてと計画を立てて有意義な夏休みにしてほしいものです。そんな楽しみな夏休みが良いものになるように、生活指導主任は6年生と一緒に気を付けることの指導をしました。さてさて、1年生にとっては、生まれて初めての通知表をもらう日です。家に帰って、一緒に通知表を見ながら、おうちの方とどんな話をしたでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

9月14日(土)青空教室を青空の下で、実施しました。

  9月14日(土)は、子どもたちが楽しみにしていた「青空教室」を行いました。これは、清流荒川の河川敷で、自然に親しみ、大切にしていく気持ちを養う活動です。  縦割り班ごとに分かれ、様々なブースを回るようにしました。魚とのふれ合い、水質検査・野鳥の観察・野草の観察・石の観察・川で...