7月6日 いじめ見逃しゼロスクール集会を行いました。

 当校のブログは、早めの夏休みと長めの夏休みをいただき、随分と更新していませんでしたが、そろそろ少しずつ更新するように取り組んでいきます。

 7月6日には、いじめ見逃しゼロスクール集会を行いました。これは、新潟県下一斉に学校で取り組んでいる活動で、「いじめをやめよう!」ではなく、「傍観者にもならない!」という取組で、起こっているいじめを見逃さず、いじめの芽を摘んでいこうとするものです。

 当校では、教師が劇をし、その劇の中に潜む問題点について、わんぱく班で考え、意見交換をして、書き込みをしました。これからも自分の決意を達成できるようになるといいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

5月10日(金)には、全校で田植えを行いました。

  暖かい日が続くようになり、学校田に田植えをすることになり、全校で行いました。  今年は、子どもたちが収穫した米の使い道を考えた結果、頭の中に「甘味」が多くを占めたために、餅米を栽培することにしました。  当日は、天候にも恵まれ、よい条件で田植えができました。今年も夢ファームさ...