1月11日(木)心を落ち着けて校内書き初め大会を行いました。

  1月11日(木)の2限に、全校一斉に書き初めをしました。1,2年生は硬筆で、3~6年生は毛筆で行いました。

 冬休み前に学校で書いた時よりも、冬休み中に家で練習したことで、休み前よりずっとうまくなっていた子が多かったようです。

 上手に書けた作品を2枚選び、コンクールに1枚出品し、各学年に1枚掲示しております。25日(木)のフリー参観日まで掲示しておりますので、機会を見付けて来校していただき、子どもたちの力作をご覧ください。そして、頑張って練習した子どもたちを褒めてあげてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)に、ボランティア紹介を行いました。

  金屋小学校には、多くのボランティアの方が来てくださいます。そのボランティアの方々に支えられて、子どもたちにより良い教育ができていると実感しています。  そんなボランティアの方々の顔を覚えてもらい、また一年間お願いします!という意味を込めて、紹介を行いました。