青空の下で ~青空教室  於 金屋水辺の楽校~ 9月19日

  鮮やかな青空の下で青空教室を行いました。清流荒川の恵みを体いっぱいに感じた1日でした。大勢の保護者や地域の皆様にお世話になりました。

      【荒川の生き物の展示】             【水質検査】

        【石の観察】               【野鳥の観察】

        【植物の観察】             【たんぽの探検】

        【川舟体験】             【水メガネで生き物探し】



0 件のコメント:

コメントを投稿

4月19日(金)に、ボランティア紹介を行いました。

  金屋小学校には、多くのボランティアの方が来てくださいます。そのボランティアの方々に支えられて、子どもたちにより良い教育ができていると実感しています。  そんなボランティアの方々の顔を覚えてもらい、また一年間お願いします!という意味を込めて、紹介を行いました。